5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

交通事故相談パート14

705 :無責任な名無しさん:04/04/13 21:44 ID:Siep/hHo
私の自転車の前輪を巻き込み、自転車は再起不能、私はその際手足を打撲
コンタクトを片方落としてしまいました。
運転手はすぐに降りてきて「左(私がいたほう)を確認していなかった」と
謝罪してきました。
運転手はすぐに警察と救急車を呼び、私は病院へ向かいました。
私はたいした怪我でもなかったのですが大事のため一週間ほどバイトを休むことに
しました。
数時間後、相手の保険屋が電話をしてきて「診察代と休業損害は補償するから
送った書類に必要事項を書き込んで返送しろ」とのこと。
さらにその後、相手の運転手も菓子折りと壊れた私の自転車を持ってうちへ
謝罪へきました。壊れた自転車は修理しても使えそうにないので
そのまま処分してもらいました。
相手の方の誠意も十分わかりましたし休業損害もしてもらえるし、なにより
たいした怪我でなくてよかったよかったと思いましたがふと
壊れた自転車となくしたコンタクトの保障は?と思い相手の保険屋に
確かめてみると「は?保険からはでません。本人に交渉してください」とのこと。

そして明日、その相手と警察署へ出頭することになっているのです。
(私は警察が来る前に病院へむかったので
あほな質問かもしれませんがこういった事故は初めてでわからないこと
だらけです。警察署からは印鑑をもってこいとのことなんですが
どんな話し合いをするのでしょうか?
また、壊れた自転車とコンタクト代はどうやって請求すれば
いいんでしょうか?
アドバイスお願いします。

451 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)