5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

交通事故相談パート14

42 :無責任な名無しさん:04/03/05 20:11 ID:/7DpHV32
先日、原付同士右折と直進接触事故がおきました。
私が信号付交差点で右折を待っていて(対向車線(2車線)が渋滞していた為)
で、渋滞の自動車と自動車の隙間が空いて停止していたので行こうとした時、
対向車線の渋滞で停止している脇の後方(こちら側から見てかなり遠く)から原付が見えたので、
微速で右折進入したのです。そして交差点に突入し道に入った矢先に
その原付と衝突してしまいました。
衝突状況は、私の原付の後方に当たり右側に転倒したのです。
で、相手が立上がり、「直線優先ではないのか?」と言って来たので
私は「渋滞しているのに警戒の為減速して進むのが普通なのでは?」と、
言い返しました。
で、警察呼ぶことになり物損という形でその場になり、
「示談や話し合いで決めて下さい」と言いました。
そこまではいいのです。
問題は次からなのですけれども、
夜に相手より電話あり「腕が急に痛くなった。」「人身でもいいんだよ」と言って来たので
私も「足を強く打った」と反論しました。で、私はその前に
一応保険屋に「相談」しに行き全ての経緯を話していました。
で、私は「保険屋は相手の修理とこちらの修理の相互のやつで動くから」と言い…というのでしょうか
言ってしまったというのか…(相談したときのそのまま言ってしまった)
で、いろいろと論争(?)があり電話切れたのです。
で、少ししてから相手から電話があり「保険屋は知っているんだよね?」と言ってきたので
「そうです」と…。こちら保険屋に何か言いそうです…

私は、向こうがスピード出してかつ後方に当たりカマをほったので相手の方が過失的にも悪いと
思うのですが…。相談した時も相手が悪いとも言ってましたしどう対処すればいいいのか…

変な文章ですいませんでした。

451 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)