5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

交通事故相談パート14

172 :無責任な名無しさん:04/03/10 19:11 ID:AXPKTHd6
停車中に軽く後ろから追突されました。
修理は購入したAディーラーに持って行きました。
Aディーラーには後部バンパー交換とドアから振動音するので修理して欲しいと頼みました。
見積もりは後部バンパー交換だけの金額でした。
車の修理ができたので取りに行くと修理は後部バンパーの交換だけでした。
ドアの振動音については「気のせいだと思いますよ」みたいなことを言われました。

そこで確認の為にBディーラーに持っていくと、ドアの振動音の確認と修理方法の説明をしてくれました。
ただAディーラーとBディーラーは系列が違うので第三者になるので保険での修理は無理だろうと言われました。

何度かAディーラーに連絡をして修理するように言うと「代車が準備できれば連絡します」と言って1ヶ月近く放置されている状態です。

ドアの振動音は事故後から発生したので事故が原因だと思うのですが、保険屋さんはドアの振動音は事故とは関係ないみたいな事を言っています。(相手の保険屋さんは実際に車は見ていません)

車をBディーラーで修理した場合、修理費は保険屋さんから払って貰えないのでしょうか?
Aディーラーで修理した場合もドアの振動音は事故が原因だと私が立証しないと修理費は払ってもらえないのでしょうか?
よろしくお願いします。

451 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)