5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

男性差別丸出しの法律改悪、アパルトヘイト並に

26 :無責任な名無しさん:03/12/21 12:31 ID:zpkOtLdP
 まあ落ち着けよ。世の中明らかに女性の方が不利にできてるだろ。それを少しでも是正する必要もあるんじゃないか。
その一環として法律による女性保護ならそれはそれで意味はあるものだと思うけどな。レイプの問題にしたってそれを男は軽くいうけどあれは精神の殺人だからな。
それが今まであんな軽い刑だったんだからそれを重くしても問題はないだろう。根本的な問題は法律的な刑の軽重ではなくて女性を男性より軽く見る日本の風潮にあるだろう。
確かに痴漢冤罪とかの問題はよく取り上げられるけどそれとレイプ問題を一緒にして論議するのは滑稽だろう。それはあくまで別の問題として議論されるべき話なはずだ。
覚えておいたほうがいい。法律やシステムに明らかな欠陥があるんじゃなくてそれを利用する人間が明らかな欠陥を作り出しているってことを。
もっとも俺も女性に強姦罪が間接正犯や教唆犯や幇助犯にしか認められないのはおかしいとは思うけどな。

26 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)