5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

塾講師 其の二十五

495 :FROM名無しさan:04/04/20 03:03
家庭教師スレとマルチっぽくなってしまうことをお詫びします。

ttp://www.katekyo.co.jp/
ここって、「個別無料体験実施」とうたって本当に無給で無料授業をやらせるんだけど、皆さんはどう思いますか?
ちなみに個別指導の塾なのに、120分〜なんて長すぎると思いませんか?

ただ働きの授業を断ると、「仕事回さないぞ」とか脅し入るんですよね。講師に給料払わないで授業をやらせて、入塾してくれたボーナスは社員に…
「入塾したらあんたにその生徒を回すんだからいいじゃん」と言われておしまい。入塾しなかった場合は犯罪者のように責められます。

プリント使いたい時は、近所のコンビニで自己負担。教室もトイレも汚い。
本部の人間はめったに来ないから、一人しかいない社員はやりたい放題。最近は多くの仕事をバイト講師に割り振って、ただ働きさせてます。
断れば「首にしてもいいんだぞ」と脅して、自分は定時帰宅。

生徒に対する口の聞き方もなってない。「持って来させろ」「○○させろ」は当たり前。しかもそれ生徒に全部聞こえてるんですよね…

たまたま授業料が引き落とせなかった家には、半狂乱で失礼な電話をかける。「他のお宅は皆さんきちんと払ってくれてますよ!?授業料は毎月きちんと払ってもらわないとうちとしても困るんですけど?」
こんな口調。

で、「生徒が減った、この塾は潰れる」ばっかり言ってるんですよ。しまいにゃ「金の亡者」と生徒にあだ名され…この社員さえいなければ温存可能なんだが…

209 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)