5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【アイティコム】入るな!北海道!【トラコス】

9 :転職したて:04/05/06 23:10 ID:JrxjmuZv
終らせないぞ!!!!
戦っても意味無いとは思うけど。
労働監督署に現実を述べてきました。
でも、同様な会社はたくさんあるようで、一応調査を入れてくれることになりましたが、
物証がなかったり実名を上げないと「こうだっ」と印籠を出せないようです…
>>7
大学教授の教え子の本物の弁護士先生です。
でも、労働監督署どまりにしておきました。(貧乏だから)
>>6
セクハラは法律違反にならないとの監督署の意見でしたが、
直属の上司が新卒の女の子で170センチくらいあって、ふっくらした女の子に向かって
「お前が邪魔で後ろが見えない」「ちょっと邪魔」と散々体格について馬鹿にしていまして
別の役職者の方に相談し、少し良くなったようでした。
また、その子に向かって、机上研修で何にも業務が出来るはずもないのに
「仕事できないんだから辞めちまえ」との発言までしていたそうです。
退職された方々に散々直属の上司に対する文句を言っていただいたので
直属の上司は大人しくなりましたが、やっぱり、パワハラ・セクハラはどうにかしてでも減少させたいですね。
また、サービス残業が多い会社なので、その件に関しても相談をしたら、
物証がないとどうしても口だけで終ってしまうようです。
出来るだけ、その日の勤務時間をメモしたり、サービス残業した日は手帳に書くなど、
総務に立ち向かう準備はしておいたほうが良いとのことでした。
業務日報を業務が終ってから書くのですが、それは勤務時間としてカウントされません。
ですが、労働基準法では違反だそうです。
また、退職された方で、用事があって5時間しか働けなかったらしいのですが
「5時間以上働かないと賃金は出ません」と違反発言をしたそうです。

他にもこんな会社あるんだろうなぁ
募集。

14 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)